少し前だけれど、幼なじみの2人目の赤ちゃんに会ってきたよ。
周りには出産した友達が多いので、今まで何人もの赤ちゃんを抱っこしているけれど、やっぱり何度触れても新生児って特別!
どこもかしこも柔らかくって温かくって、もう癒しオーラが半端ない。
2人目の男の子もやっぱりママ似で、生後1ヶ月にしてもうくっきり二重で両頬にえくぼまであったよ!
そして上のお兄ちゃんはますます幼なじみの小さい頃にそっくりで、保育園のお母さん仲間からは3歳半にして既にイケメン君と呼ばれているらしい。さすが。
例の靴下はとっても喜んでくれて、眠っているところにさっそく履かせてみて、「天使が眠っているねぇ。」と2人で眺めてみたり。
ほかにも、ちょっとした実用品をいくつかプレゼント。
夕方には旦那さんが帰宅したので、3人で少しおしゃべりをした。
実は旦那さんとちゃんとしゃべるの初めてだったけど、なんだか仲良し夫婦でとっても和んだよ。
そして幼なじみが、「いちまきちゃんに子供が産まれたら、どこのうちの子よりもかわいく感じるだろうなぁ。いつかいちまきちゃんの赤ちゃん見るのが楽しみ。」なんて、嬉しいことを言ってくれました。
期待にこたえるためには、まず相手探しからがんばります・・。
それにしても、病院に着いてから30分で産まれたという、彼女の安産っぷりにはあっぱれです。