久々の休日なのに、結局とくダネよりも早起きしてしまう。昼までたっぷり寝るのもいいけど、やっぱり早起きが気持ちいい。

夜は会社の女の子5人でごはん。働いている店舗が違うので、色々な情報交換ができておもしろい。女子が5人も集まれば、5時間なんてあっという間なのだ。会社の愚痴は永遠に尽きないよ。
みんなの話を聞く度に、「みんな色々と大変なんだ。」と改めて思う。あたり前なんだけど。普段、会社で理不尽な事に腹を立てたりイライラしたりして、「もうやだ、もうむり、みんなバカ!」とか思っていっぱいいっぱいになると、「なんで自分ばっかり」って思いがちだけど、人としゃべって話を聞くと「あぁ、自分だけじゃないんだ」「みんなだっていろんなことに耐えてるんだ」と気づける。そうすると、もうちょっとがんばらなきゃと思える。
世の中の人生の先輩たちは、きっといろんなことに耐えてきたんだろうな。尊敬する。