本も借りられないしお金もない、でも暇。なので、幼馴染を誘う。彼女とは幼稚園の頃からの付き合いで、お互い唐突にしかもノープランでも誘い合えるのです。なかなか自分から人を誘えない私にとっては、かなりの稀少人物。
今回も自分で誘っといてノープランだったけど、適当にぶらぶらしてから「甘いものが食べたい!」ということで、ケーキを食す。甘いものってどうしてあんなにおいしいのかね。そしてどうしてあんなにカロリー高いのかね。甘いものが太る原因じゃなかったら、毎日ケーキ2,3個は食べるよ私。
その後は夕食を食べに行く。食べてばっかり。いつも二人で何かを食べながら、色んなことを話す。過去の思い出話も、今の仕事の愚痴も、これから先の不安も、色々。何度話しても話題が尽きないし飽きないから不思議。なんだか彼女とは、この先もずーっと変わらず付き合っていく自分が簡単に想像できる。そういう友達がいるって、幸せなことだなぁ。と、思ったのでした。