ど真ん中の窓枠がじゃまだのう。


プライベートでも仲の良い同僚に、仕事中の私は恐いと言われる。うん、ごめん実はちょっと自覚あるよ。
別に常に怒ってるとかじゃないんだけど。なんというか、仕事とプライベートは別ってあたり前のことだと思うんだけど、私の場合どうもそれがかなり極端らしい。実際、仕事中に仕事と関係のない話をふられるととっさに対応できないし、ましてや自分から仕事以外の話題をふるとか、一体いつどのタイミングですればいいの?って感じ。
まぁ恐いというより、愛想がないというか社交性がないというか。社会人として全然ダメじゃんよ。。普段仲良くて外で遊ぶような人にもそうなんだよなぁ。一応自覚はあるんだけど、どうしても普段のテンションを会社では保てない。そして最近その切り替えがどうもうまくいかない。会社の外でも会社モードを引きずり、あれ?そもそも普段の私ってどんなテンション?とか思ってしまう。あーやだやだ。