最近職場では、毎日のようにお菓子を頂いております。普段から結構来客やら出張やらでいろんなお菓子をもらうことが多いのだけど、ここ2週間近くは毎日誰かが出張に行っては帰ってきてーお客さん来てー、でお土産三昧。
チョコレート、ケーキ、タルト、パイ、クッキー、おせんべい、おまんじゅう、など他にもいろいろ。洋菓子から和菓子まで種類は豊富。毎日仕事しながらムシャムシャ食べてます。完全に太るよこれ。でも、仕事中に食べるお菓子はどうしてあんなにおいしいんだろう。
中でもおいしかったのが、フランセのミルフィユ。初めて食べたけど、超おいしい!包装もすごくかわいらしい(写真とる間もなく即行で食べた)。あまりにもおいしかったのでネットで調べてみたら、地元にもお店あった!そのうち買いに行く自分が見える。