そして今日は、女子4人+赤ちゃん2人という素敵なメンバーでお茶会。
赤ちゃん超かわええ!なにあの目のデカさ!目がまんまるだよ!普通目ってアーモンド型じゃないの?縦に大きくて黒目も大きくて、そんな目で見つめられたらもう…!メロメロ。
それにしても、気付いたら今日のメンバー4人中3人が既婚者なんですけど…!4分の3が人妻って!!残る1人は言うまでもな(ry…。そしてその内2人は子連れだよ。しかもその2人は私より年下だよ☆
なんだよこれ!私一応まだ23歳ですよ。。決して結婚が遅い方じゃないよね?ね?むしろ早いぐらいだよね!?(誰かにそうだと言って欲しい)
会話の内容は主に、家事や子育て、旦那さんの愚痴から姑・小姑問題までと、完全に主婦ワールド。…私、恋人いないうえにぬくぬくと実家暮らしなんですけど。。もう完全に異次元!私ここにいていいんすか?
でもみんないろんなことが本当に大変そうだけど、がんばってちゃんとこなしてて本気で尊敬する。私何も言えません!ひたすらみんなの話を聞いて、「それは本当に大変だね」「すごいね」というコメントぐらいしかできないよ。なんだか、自分の悩みがものすごくちっぽけなものに感じた。
結婚って、ものすごく大きなものなんだと思った。良くも悪くも。だけど、それでもやっぱりプラスでいられるのは、お互いを想うシンプルな気持ちなのかなと思う。私もシンプルになりたいな。