うちの会社は制服があるのだけど、私のはもうだいぶ着古してきたので、新調してもらうことにした。
2年近く着ているので、それなりに汚れてくるのは仕方ないんだけど。私の場合、なぜか一部分が溶けているのです・・・。上着の裾らへんがね、ちょっとだけ・・・。いや、生地がポリエステル100%だからさ!(理由になってない)
しかも人に言われるまで気付かなかった。たぶん、給湯室で火使ってるときだと思われるけど、いつやったのかは不明。何してたんだろう。なんで気付かないかなぁ、熱くなかったのかよ。。
で、せっかくの機会なので全部まとめて新調してもらった。しかも無謀なことに、スカートのサイズをワンサイズ小さくしてみたり。穿いてみたら意外といけた!けど、ほとんど余裕がないので、ちょっとでも太ろうもんならすぐ穿けなくなりそう。お昼にカツ丼とか無理だろうな。。
だからこれを基準に、これ以上は絶対太らないように、むしろ徐々に余裕ができるぐらいを目指すよ。がんばれ自分!カツ丼とか言ってる場合じゃない!