女子6人で一泊の温泉旅行に行ってきたー。
学生時代の友達なのだけど、私だけが地元に帰って就職したので、みんなに会うのは久しぶり。会うたびいつも思うのは、みんな相変わらず女子力高い!細くって可愛くっておしゃれっ子で、お肌なんてつるつるすべすべしとる。冗談じゃなく、みんなのまわりがきらきらして見える。ああ、まぶしいよう。そんな乙女集団を1人遠巻きに眺めては、ここに私が加わるなんて!と、畏れおののくのは昔からです。私だけ、住む場所だけじゃなく世界まで違うよ。


バイキングでごはんとデザートをたらふく食べ、プールでわいわい遊んで、お風呂でまったりー。その後、夜中までお菓子とお酒とおしゃべり。この感じ、すごく懐かしい。まさに学生に戻った気分。ただ、話す内容は学生の頃と少し変わったけれど。特に異性に関しては、「見た目よりもまず勤務先が気になる」「昔は友達に彼氏が出来たら、芸能人で誰に似てるとか聞いてたけど、今はまず職業を聞いちゃう」とか・・・(笑
それと、6人中2人がもうすぐ誕生日なのと、1人が来年結婚するということで、サプライズでケーキを準備しておいた。いきなり部屋の電気を消して、ろうそくに火をつけたケーキを持って登場する、という計画は無事成功!喜んでもらえてよかった。


楽しかったなぁ。でも、みんなと別れて1人になると、いつも複雑な気持ちになる。人と自分を比べて、うじうじしてしまうのは私の悪いクセだ。人は人、自分は自分。どうしたら自分に自信が持てるだろう。。