昨日、同僚宅で晩ごはんをごちそうになったよ。同僚は、「冷蔵庫の残り物だよ」と言いながら、とってもおいしいパスタを作ってくれた。すごい!自分料理ぜんぜんできないから本気で尊敬する!
そして、それをもりもり食べる私。と、同僚の旦那さん。・・・完全に邪魔者なのは自覚しているよ!でも、別におしかけたわけじゃないんだから!旦那さんから誘ってくれたんだから!!(のはず・・・)
と言いつつも、お互い極度の人見知りのため、まだ若干よそよそしい。。同僚がごはんを作っている間、2人無言でお笑い番組を見てて、笑いをこらえるのに必死だった私。同僚に「いつになったら馴れるのさ」と、笑われ続けてかれこれ1年。。だってなんかねぇ、かしこまっちゃうよ。
その後、旦那さんは飲みに出かけてゆき*1、同僚と2人取り留めもなくしゃべる。しゃべり続ける。結局、夜中の1時までしゃべってた。しかも最後は、人の生死について語り合ってた。なんなのこの2人。

*1:もともと旦那さんが飲み会で出かけるから、ということで家に誘われてた。