昨日は同僚を含め、女子3人でランチ。だって、私以外の2人「主婦」なんだもん。旦那さんが居ない昼間に女子会なり。夕方にはごはん作らなきゃいけないからねぇ。ホントえらいなぁと思う、いろいろと。とても自分が彼女達と同じ歳月を生きてきたとは思えない。。この差は何!?
そして夜には、夏ぶりに帰省した友達と2人ノープランで街へくり出してきた。ホットペッパーを握り締めて街をうろうろ。
チョコレートフォンデュに惹かれてとりあえず飛び込んでみたお店は、余りに怪しくてしかも出てきた店員さんがめっちゃギャル男で、一瞬で怖気づいた。幸い予約せずに飛び込んだため、丁寧にお断りされました。よかった!
結局、何度か居酒屋難民になりつつも2人で無事朝を迎える。途中仕事終わりの友人が加わって、3人でいっぱい語って、そして明日も仕事な友人を見送り、また2人でまったり語らって、最後はマン喫で朝を迎えました。
友達にいっぱい会えて、とっても楽しい1日だった!