午後からジムへ。なんと今日は、ハイテクな機械で体型チェックみたいなのをやる日だった。よりによって、年末年始を終えて今1番脂(体重)がのっているであろうこの時期に!いやーっ!!
同僚と2人、お昼ごはんをぬくという無駄なあがきをしてみたり。だって、体重・体脂肪はもちろんウエスト・ヒップとか、何から何まで乗るだけではかれちゃうんだよ。そしてそれをあの若い若い爽やかインストラクター(メンズ)に見られちゃうんだよ。そりゃ悪あがきもしたくなるさ。。
でも、自分の体型を細かく知れるいい機会だし、知った上で努力してやせればいいのさ!と、むりやりポジティブシンキング。
・・・が、出てきた結果にやっぱりショックを受ける。だって、体脂肪率が・・・!やばいよ!しかも家のやつではかるよりも3〜4%多いんすけど!!や、やっぱこっちの方が正確ですよね・・・。そして、超爽やかな笑顔で「体脂肪が若干多めですねー」って言われた。
ぎゃぼー!!わ、わかってます!だからここに居るんです!
というわけで、本気で頑張ってやせようと思います。