元同僚と、お茶→ジム→ごはん→デザート。の、いつものコース。これで「やせたい!でも全然体重減らないよ!」とか言ってます。あたり前だっつーの。せめて最後のデザートを我慢すればいいのにね。なんて学習能力がないんだろう・・。
私が元同僚とちょくちょく会っているのを、会社のへた字先輩*1は知っていて、なにか仕事でわからないことがあるといつも私に伝言を頼む。「○○はどこにあるんだ」とか「○○の場合はどうするんだっけ」とか。聞く度元同僚は、「何回も教えたのに!」とか言ってる(笑。今日も頼まれた質問をしたら、「なんで今さらそんなこと・・!?」って言ってた。
8歳も下の女子(私含め)にここまで言われる先輩って・・(笑。でもなんか憎めないキャラなんだよな。

*1:元同僚の仕事を引き継いだ人。