このところ毎日残業で帰りが遅いのだけど、帰宅するとびっくりするぐらい家族のみんながやさしい。
おかえりなさいと言ってふたことめには、「すぐごはん食べるかい?」「冷蔵庫にプリンあるよ」「チョコいっぱい買ってきたから食べなさい」「いつも飲んでるカフェオレ買っといたからね」と、次々声をかけられ、毎日のように私の好きなものを用意してくれている。しかも買い出しは主にお父さんがしてくれているらしい・・!あ、ありがとう!
でも、「そんなにいいのに・・!」ってくらいちょっぴり過剰サービス(笑。だって残業中もちょくちょくお菓子食べてるし、こんな遅い時間にそんなに食べたらますます太っちゃうよ!今日は兄ちゃんがハーゲンダッツくれたし、お父さんはチョコの詰め合わせを2袋も買っていた。
それにしても私は、どんだけ食べ物欲があると思われているのだろう。家族といい職場の人といい・・。まぁ、実際その通りなんだけどね!
だけどありがたいねぇ。こういうのって、なんかいいよね。ちょっと照れくさいけど、家族っていいなぁと思う。感謝してます。