仕事を終わらせた後、元同僚と職探ししてその後ランチ。以前から2人でよく行ってたお店に行くと、そこは・・・つぶれてた!えーっ!!ショック!
でも腹ペコなのですぐ2軒目へ向かうも、なんと・・・そこも*1つぶれとる!マジすか!!・・・なぜ?私と出かけると定休日率が高いというジンクスは、「閉店率が高い」に変わりました。
で、気持ちを切り替え3軒目へ向かう・・・
本日定休日
・・・もう笑うしかねぇ。そしてあやまる(誰に?)。もうこれからは、どこの店行こうとか提案しないようにしよう。。
しかもその後、4軒目に向かう途中で道に迷ったし。そしてUターンしようとしたら、タイヤ埋まるし。田舎道だから全く人気ないし・・・。2人で雪を掘って私が車を押して、を何回かくり返してなんとか無事に脱出!でも私は勢いあまって膝から流血するとか・・。
なんなんでしょう、この散々な休日は(笑。でも逆に、変なテンションになっておかしかったけどね!

*1:となり町で、元同僚とも何度か行ったことある。