最近周りが結婚ラッシュだよ。同級生の女の子ばかり。24,5歳、ちょうどいい時期なのかなぁ。私にはまだまだ遠い世界の話だ。というか、遠すぎて何も見えないよ・・。
そんな中、ついに頼まれてしまったよ。友人代表のスピーチを。マジかー!いや、すごく嬉しいんだよ。友達が結婚することも、スピーチを頼まれたことも。でもでも、超小心者で人前で話すのとかすんごい苦手なので、今から緊張・・!*1私にできるのかよ・・。だけど、友達のためにもがんばる!1人じゃなくて2人でやるし、きっと大丈夫!・・なはず。
でも、本当になんだかとっても感慨深い。高校の頃は、誰が1番先に結婚するかなぁなんて言ってたけどそれはずっと先のことに思えて、ましてや自分が友人代表のスピーチをやるなんて。。あの頃思っていった未来が今なんだなぁって思うと、なんていうか、あれだよね。いろいろ考えちゃうよね。あまり考えすぎると負のスパイラルに陥りそうなんだけども。や、既に落ちてるのかもしれないけど・・。
でも、やっぱり友達のおめでたいことは嬉しいし、自分もがんばろうって思える。がんばりたい。

*1:式はまだ半年先。