廊下でたまたま会った新人の子に「仕事どう?慣れてきた?」って声をかけたら、急に泣き出しちゃってびっくり。「え!私泣かせた!?」って超焦ったんだけど、ちょうど仕事ミスった直後だったみたいで。。
誰かを慰めるとかフォローするとか、なかなか苦手なので少しオロオロしてしまったけど、自分なりに励ました(つもり)。去り際に真っ赤な目で、「ありがとうございます(ニコッ)」と言われ、女の私ですらキュンとしてしまったよ。
私も入社したての頃は、今思えば大したことないミスでも、周りの人に迷惑かけちゃってもう自分最低!死にたい!!*1ってぐらいにへこんでたな。懐かしいなぁ。
そんなことを思っていたら、今日で最後の出勤だったよ。
4年間。数字で見ると長く感じるけど、実際に働いているとあっという間だったな。いろいろ感慨深いけど、とりあえずまた会社に顔出さなきゃいけないし、さっぱり実感がわかない。

*1:・・大げさ。