ここ数日、自分にしては珍しくリア充ちっくな毎日*1だったので、いちおう記録しとく。

  • 4日(土)

朝から友達と3人でドライブ。行きの道中も目的地に着いてからも、とにかく食べ物三昧。昼間から焼肉やらステーキやらと贅沢をして、その後も金賞コロッケとかホテタのバター焼きとかクリームぜんざいとか、とにかくひたすら食べたよ。

  • 5日(日)

仕事後に元同僚とその友達とごはん。元同僚の友達は関東から遊びに来ていて、前にも1度会ったことがあるのだけど、人と打ち解けるのにすごく時間がかかる私でも、彼女はすごく話しやすくて人間的にもとっても魅力のある素敵な女子!楽しくてあっという間の2時間だった。

  • 6日(月)

また朝からドライブ。年下キラーの友達ととりあえず海を目指して出発したのだけど、2人とも地理に詳しくない上に方向音痴のくせしてほぼノープランだったため、案の定道に迷ったのでした。倍の距離を移動したよ・・。やっと辿り着いた海辺では、強風におでこ全開にしながらシュークリームほおばってきた。帰りも寄り道しながら帰ったら迷った。「うちらの人生のようだね」*2とかなんとか言ってみたり・・。
無事地元に戻ってきて、夜には職場の同じ課の人たちが送別会を開いてくれた。っていうか、女1人なのですよ。私以外全員、30歳超えなのですよ。で、私お酒飲まないし焼肉だしそしてただだし、これはもう食べるしかねぇ。ということで、肉はもちろんのこと、ごはんは2膳しめのデザートは3品頂きました。結構な大食いのへた字先輩に、「結構食べるんだね」と言われましたけどなにか。

  • 7日(火)

年下キラーの友達と図書館へ行って、またドライブー。遠くに見える山たちが超きれいだよ。この日の話題は漫画ネタが多くて、主にジョジョとたけしと花丸木君*3のことだったんだけど、こんな女子2人ってアウトかな・・。




最近は雪がとけてだいぶ暖かくなってきたので、待ってましたとばかりにドライブ三昧。まぁ、時間もあり余ってるわけだしね。。ドライブ大好き!
別に車の運転が特別好きなわけでもないし、いろんな土地に興味があるわけでもなくて、ただ単に車の中でのおしゃべりが好きなのです。なんていうか、ふだん話しづらいことも車の中だと話しやすい。気がする。
きっと、相手と対面しないでいられるのと、相手が運転していたり自分が運転していたり、車が走って景色が流れていたりとか、会話が全てにならない感じがいいのだ。と思われる(私にとっては)。
この数日でいろんなところに行ったし、いろんな話をした。

*1:普段がひどすぎるので大したことない。

*2:2人とも求職中

*3:世紀末リーダー伝たけしと浦安。