気が付けば、東京・横浜旅行からもう2ヶ月も経っている・・!時の流れがおかしい。
ちゃんとした旅の記録をまだ書いていなかったので、忘れないうちに残しておこう。

• 1日目(2月13日)

羽田に着いたのが22時過ぎで、そっから神奈川の友達宅へ向かって近所の居酒屋で夏ぶりの再会を祝って乾杯。2月の神奈川の夜は暖かかったよ。冬なのにじめじめしてた!真冬の北海道は、カラッカラのカッサカサなのに!

• 2日目(2月14日)

この日は横浜→東京コース。まずは中華街で腹ごしらえして、みなとみらいぶらついてから東京に向かって、クリスピークリームドーナツ食べて、買い物して、銀座でディナー。
[,w300]
中華街にいたネコ。たぬき寝入りと見た。
シーバス乗ったよ。まさに横浜な1枚が撮れて満足。
で、この日は“聖バレンタイン・デイ”だったわけですが..私たちは何を血迷ったのか、夜の六本木ヒルズにくり出し、展望台にのぼって夜景を見てきたのです。・・女子2人で!
それはもう、周りは見事にカップルだらけだよね。ある程度覚悟はしてたけど、心が折れそうだったよ。でも夜景はきれいだったなぁ。
[,h300]

• 3日目(2月15日)

待ちに待ったネズミーの日!超楽しかったー!乗り物もいっぱい乗ったし、お土産もいっぱい買ったし、プルートも見れたし*1、朝から晩まで夢の国の住人になりました。
北海道人の私にとって、ネズミーリゾートなんて高校の修学旅行の一大イベントになるぐらいのものなのに、そこには中学生ぐらいの女の子のグループとかがいっぱいいて、軽いカルチャーショック。そうよね、この辺に住んでたら中学生でも友達と電車でぷらっと来れちゃうよね。。すっげー、超羨ましい!
私が次に行けるのはいつだろう。。
[,w200][,w200][,w200][,w200][,w200][,w200]
この日はホテルに帰ってから、2人して化粧も落とさず電気つけたまま意識を失う。どんだけはしゃぎ疲れてんの・・。

• 4日目(2月16日)

最終日は東京観光。お台場をぶらぶら。そして友達の希望で、中目黒にあるポタジエってお店に行ってきた。野菜を使ったケーキだって。トマトのショートケーキは食べる勇気がなくて、私はとりあえず無難な感じで。どれもおいしかった!あと、焼き菓子も買ったのだけど、それもうまうま!帰りの飛行機に乗る前に、ひとりでむしゃむしゃたいらげました。
[,w300]
私のはたしか、コーヒーと穀物のティラミスと、さつまいもとむらさきいものタルト。
で、友達はアボカドのレアチーズケーキと、にんじんケーキ。
あとで気付いたけど、食べ物の写真これしか撮ってなかった。どうも食べ物を目の前にすると、写真のことを思いつくよりも前に、すぐ食べてしまうよう。どんだけ食い意地はってるの私・・。
ケーキに満足した後、友達が羽田までお見送りしてくれたよ。この旅行は、私は彼女に会いに行っただけで、だいたいの予定とかネズミーとホテルの手配とか、そういうのは全部彼女がやってくれて、そのおかげでとっても楽しい旅でした。1人で飛行機乗るのも初めてだったけど、空港までお迎え&お見送りまでしてくれて・・、本当に感謝してます。どうもありがとう!

また旅行に行きたくなったよ。この旅行に行ってから、たまには普段のことを忘れておもいっきり今だけを楽しむ、っていうのも結構大事なことなのかなぁ、と思ったり。
彼女とは、次回は九州あたりがいいんじゃないかと計画中。それまで私もいろいろとがんばらなくちゃ!

*1:プルート好き。