元同僚と前の職場に顔を出してきたー。書類とか手続きとかいろいろあって。仕事辞めてから顔を出すのは2回目だけど、まだまだ辞めた実感があまりわかないし、私服姿で前の職場に行くとすごく変な感じ。それだけで、今までの職場の風景が全然違って見える気がする。
ちょうどお昼だったので、先輩も新人の子も誘って女子5人でランチしてきた。先輩は相変わらずバリバリ仕事できるうえに面白いし、同い年の子もすごく気さくで楽しいし、新人の子もすごくいい子で、この職場は女性運だけは本当に恵まれてたなぁ、としみじみ思った。なにより、元同僚と出会ってここまで仲良くなれたことが、本当に幸せなことだなと思う。そこはこの会社に感謝です。
午後からはドライブがてらに隣町まで行って、カフェでケーキ食べて、その後元同僚宅でまったーり。いつものことだけど、ケーキ2個食べてさらにデザート食べてポテチ1袋を食べておいて、「ホントやせなきゃやばい!」と矛盾だらけの会話をしましたよ。