昨日今日とお出かけ三昧。昨日は朝から晩までずっとドライブしてたよ。いつも行き当たりばったりのドライブで、舗装もされていない農道や山道を好奇心のみで突き進んで行き止まりだったり、用もないのに空港まで行って到着ロビーで妄想出迎えをしたりと*1、意味のないことばかりしています。
今日は、日頃の運動不足を解消しようと自転車で出掛けたのだけど・・。職安まで行こうと思ったら、意外と遠いし自転車乗るの久々すぎて動悸息切れがひどくて*2、さらに水溜りで転びかけて片足びっしょびしょになって、心が折れました。やっぱ明日車で行こう。。
その後は友達とあてもなく自転車の旅。水と日焼け止め必須!それにしても、本当に体力がない。かなりアップダウンの激しい道で、もう息切れというか、こ、呼吸が・・。休み休みだったけど、もう太ももパンッパンです。帰り道はずっと向かい風で、何度自転車を乗り捨てようと思ったことか・・。本当に体力のなさを痛感したよ。
そして夜は、前の職場のフロア全体での歓送迎会だった。社長や部長が帰った後の、二次会カラオケでのみんなのはじけっぷりと言ったらもう。職場とのキャラが違いすぎて面白いよ。ただ主メンバーが30代男性のため、半分以上の歌わからなかったけど・・。でもみんな楽しそうだったからいいか。
それにしても、自転車の旅で疲れすぎて足がガクガクする・・。でも、これからもなるべく自転車で出掛けようっと。

*1:垂れ幕作ってくればよかった。(友人談)

*2:ペダルってこんなに重かったっけ・・。