昨日は毎週恒例の元同僚との逢瀬。私たちは最低でも週一で会わないと気が済まないらしいね。
お昼に何を食べようか散々悩んだ結果、同じく元同僚で1コ下の子の嫁ぎ先のとんかつ屋さんに決定。超うまいよとんかつ!肉のやわらかさに感動しながらもりもり食べてたら、旦那さんとお義母さんが気付いて挨拶してくれて、アイスコーヒーまで出してくれちゃったりして。。す、すいません!それにしても、旦那さんは奥さんと同じ歳でまだまだ若いのに、既に社長(?)で1児のパパで超しっかりしててびびる。そして笑顔が優しすぎる。
その後、1コ下元同僚(もうめんどいのでMちゃん)のお宅にお邪魔。思いつきの行動で突然やってきたのに快く受け入れてくれてありがとう。あぁ、それにしてもMちゃんの娘が可愛すぎるんだぜ。約半年ぶりの再会だったけど、ますます可愛さに磨きがかかっておりました。赤ちゃんとたわむれること約3時間、心が洗われました。
Mちゃん宅をおいとました後、また別の元同僚を召喚して3人で語らう。赤ちゃんの余韻に浸ったり、恋愛・結婚話をしたり。最後には、「脚組んだときの太ももの厚みが予想以上」「正座したときの自分の太ももにびっくりするよね!」などと、ダイエット(?)トークに白熱しました。
みなさん翌日があるので早めに解散した後、明日お休みだという友達から連絡がきて深夜のファミレスへ。またいろんなおしゃべりをしたよ。
というわけで、朝から深夜までいろんな人に会っていろんな話をして、とっても充実した1日でした。そんな昨日とうってかわって、今日は職安に行っただけで誰にも会ってないけどね。きっと明日も・・。