一昨日、前の職場の子と久しぶりに会ったら、その子の近況報告が衝撃的すぎてへこんだ。登場人物が全員知っている人なので、もうがっかりっていうかショックっていうか・・こわい。1番へこんでるのはその子なんだけど。。そんなことが起きるのは、ドラマや漫画の中だけでいいのになぁ・・。
昨日はまたドライブへ*1。人がいなくて自然がいっぱいな所を目指したら、馬やら牛やら鹿やら羊やらリスやら蛇やら・・とりあえずたくさんの動物に出会いました。さすが北海道。
夜には男友達とごはん。用事があってメールしたら、電話がかかってきて急遽会うことに。電話きたときすっぴんにちょんまげでジャージ姿だったんだけど、「きっとすっぴんだろうから30分後に迎えに行くわ」と言われた。なんでわかるの!?声でわかるのか!?とか思いつつ急いで支度したよ。彼とはまだお互いを知り合っている過程(?)という感じなので、いろんな話が新鮮で楽しい。
そして今日は元同僚とランチ。一昨日会った子の報告をしたら*2同じように衝撃を受けてて、いてもたってもいられずランチ後にその子も呼んじゃったよ。3人でいろいろと語らいました。みんないろいろあるよねー。

*1:相手はいつも独り身の会のメンバーです。

*2:みんな元同じ職場