友達と2人で、結婚する子のお祝いを買いに行ってきた。やっぱりプレゼントっていうのは、「自分では買わないけど人からもらったら嬉しいもの」であるべきだと思うので、それをテーマに選んできたよ。「自分では買わない」っていうのがポイントね。なかなかいいものが買えたと思う。直接渡せないので、中身を見たときの反応が見れないのが残念だなぁ。
私たち2人が友人代表のスピーチをするので、人生経験豊富な方にアドバイスをいただこうということで、その後友達の会社の先輩と3人でごはん。40代男性だけどすごく若々しくて面白い人で、約3時間半笑いっぱなしで顔の筋肉が疲れたよ。とりあえず、スピーチでは笑いをとれと言われました。チキンな私たちにできる気がしない!
ごはんの後はまた2人になってカラオケへ行ったのだけど、そこで友達の口からある告白を受け、あたふたしてしまった。こんなときはいつも、気のきいた言葉のひとつも言えないんだよなぁ。なんだか、何を言っても薄っぺらい気がしてしまって。
でも、私に打ち明けてくれたことは嬉しいんだよ。