読みました。

ねじの回転 上 FEBRUARY MOMENT (集英社文庫)

ねじの回転 上 FEBRUARY MOMENT (集英社文庫)

ねじの回転 下 FEBRUARY MOMENT (集英社文庫)

ねじの回転 下 FEBRUARY MOMENT (集英社文庫)

結構前に読み始めたのだけど、上巻の数十ページ以降から全然読んでなかった・・。今日、思い出したように読み始めたら、すぐに惹き込まれてしまって最後までいっき読み。恩田作品の中でもかなり好きな方だった!


どうも私の読書欲には波があって、暇さえあれば本を読んでいたいときと、どんなに暇を持て余していてもなぜか本を読む気にはならないときがあるのだけど、最近そんな感じだった。でも、今日の読書をきっかけにまた読書欲がむくむくと湧いてきた。
図書カードがまだ1000円分ぐらい残ってるのだけど、図書館を利用するようになってからというもの、本を購入する機会がめっきり減った気がする。元々ハードカバーは買わない主義だけど*1、最近は文庫本でも新品で買うと、なんかすごく贅沢というか、奮発したなぁ自分って思っちゃう。貧乏性かね。。でも好きな作家さんとかだと、やっぱり手元に置いておきたいって思うから迷わず買うんだけど。
とりあえず、明日は図書館と本屋めぐりだ!

*1:自分で決めたルール。買い出すときりがなさそう。