夕方から夜にかけてドライブ。山や畑ばかりの長閑な風景が大好きで、ひたすらそんなところを走る。ラピュタがありそうなもくもくした雲とか、雲の間から差すスポットライトみたいな太陽の光とか、水色とオレンジのグラデーションの空とか、道端にいる犬とか猫とか、癒されるー。
そして、星が見たい!ということで、ひたすら街灯もないような暗がりを目指す。気付いたら目の前に「熊出没注意!」の看板が出てきたときは、迷わずUターン。真っ暗な山道だったし超怖かった・・。
その後無事に良さそうな場所を見つけて、そこから見た星空がすっごいキレイだった!!天の川がはっきり見える!流れ星も4、5回見れたー!今年見た星空で一番キレイだったよ。きっと、大自然の山の中とかに行くともっともっとキレイなんだろうなぁ。そこに辿り着くまでがかなり怖そうだけど・・。