陶芸デビューしちゃったよ!
友達の知り合いに陶芸教室に通っている人がいて、その繋がりで連れてってもらったー。何もかもが初めてだったけど、すっごい楽しかった!作業し始めるとすっかり集中しちゃって、みんな無言。黙々と粘土(?)をいじったよ。また次行くのが楽しみ!早く完成させたいな。
それに教室に飾ってある作品がどれも素敵で、あれもこれも作りたくなっちゃうよ!マグカップとかスプーンがかわいかったー。いつか自分で作ったカップでコーヒーとか飲みたいな。誰かのプレゼントにもいいかも−。
陶芸の前には、みんなで手作りお弁当を持ち寄ってピクニック気分を味わったよ。みんな料理うまいなぁ。なんであんなオサレでおいしいものが作れるのかしら。嫁に来ないか。私は次元が違うので、冷凍食品を使わなかっただけで超ほめられた!
その後、期日前投票にも行ってきました。せっかく選挙権があるのだから。