十五夜だったので、きのうおとといとお月見ドライブをしたよ。夜はちょうど晴れていて、きれいな満月がたっぷりと見れたー。街灯のない山の方まで行ったけど、月明かりがとっても明るかったです。夜の山はもう既に冬の寒さだったけど・・。
そしてなんと、十五夜の主役であるうさぎに出会ったよ!野うさぎだったけど毛並みとかがすごくきれいで、ぴょんぴょん跳ねてて超かわいかったー!他にもキツネやら鹿にも出会いました。プチ夜の動物園。
そして、せっかくだから月見バーガーを食べながらお月見しよう!と、マックへ行ったのだけど、月見バーガーの販売期間もう終わってた・・。十五夜の日になくてどうするのよ!意味ないじゃんか!!仕方なくチキンタツタを食べた。・・超おいしかった!


土曜の昼間には、妊婦の幼なじみともう一人友達と、久しぶりの3人でランチ。幼なじみは相変わらず健康すぎる妊婦。あと1ヶ月後には産まれるなんて・・!楽しみだなぁ。
もう一人の友達は、最近まで地元を離れていたので会うのは久しぶり。なんだかみんな変わらないけれど、これから先の生活、仕事、将来のことについて話していると、やっぱりあの頃とは違うんだなぁとも思う。私も、少しは成長できているだろうか。