本日は職場で歓迎会を開いてくださいました。普段席が遠くてなかなかしゃべる機会がなかった人や、怖そうだなと思っていた人などと、楽しくお話ができてとっても楽しかったです。しかし皆さんお酒がかなり飲める方で、普段全く飲まない私はカクテル1杯半で終了。情けな・・。
今日教えてもらったこと。

  • 仕事は一人で抱え込まない。
  • 一生懸命がんばっていれば、困ったとき必ず誰かが助けてくれる。
  • 時と場合により、潤んだ目(目薬使用可)で見つめて助けを求める。

勉強になります!さっそく目薬買わねば(笑。でも冗談抜きで、皆さん一度は職場で泣いた経験があるそう。私メンタル面弱いんだけど、大丈夫かな・・。