実は、6月にスピッツのライブへ行ってきました。今さらだし既に記憶が薄れてきてるけど、忘れないうちに記録しておく。それにしても、マサムネさんののどはもう大丈夫なんだろうか。心配。
スピッツのライブは初めてだったけど、すっごい楽しかったよ。スピッツかっこよい!そしてマサムネさん素敵すぎー!
1曲目から大好きな曲でテンション上がる。あと8823とか愛のことばとかスパイダーとか俺のすべてとか!新曲ではビギナーと恋する凡人が好きだった。MCではアカペラも披露してくれて感激。他にもいろいろとあったけど、記憶力と文章力がありません。。拾いもののセットリスト貼っておく。

01.初恋クレイジー
02.8823
03.君は太陽
04.ビギナー(新曲)
05.愛のしるし
06.旅人
07.つぐみ(新曲)
08.日なたの窓に憧れて
09.さわって・変わって
10.スターゲイザー
11.しろくま(新曲)
12.ナイフ
13.愛のことば
14.恋する凡人(新曲)
15.チェリー
16.スパイダー
17.放浪カモメはどこまでも
18.メモリーズ・カスタム
19.俺のすべて
20.ヒバリのこころ


アンコール
01.青い車
02.花の写真(新曲)
03.空も飛べるはず

スピッツに限らず、ライブに行くと「また明日からがんばろう」って思えるのはなんでだろう。音楽の力ってすごいなぁ。来年はロックロックに遠征しに行こうかと計画中。