おとといから職場の近くでお祭りをやっていたので、昨日仕事帰りに職場の人たちと行ってきた。と言っても、いつもの飲み会が屋外になったって感じだけど。でも、昨日の北海道はなぜか沖縄よりも暑いというおかしな天候だったので、みんなそれはそれは美味しそうに麦酒を飲んでいたよ。(私は烏龍茶。暑い時には冷たーい烏龍茶が1番だい!)
そしてそんな暑い夜に、スポーツ同好会なるものが発足されようとしていた。元々トライアスロンをやっている人と登山をやっている人がいて、少し前に入社した人はマラソンをやっていたそう。で、来月地元でハーフマラソン大会が開催されるにあたり、ぜひみんなで参加しようじゃないか!ということになり、勢いに任せて私も参加することになった。ハーフマラソン大会に!・・・3kmコースで!!(笑
たった3kmかよ!って言われたけど、いや、3kmも危ういんだよ。だって学生以来まともに運動してないもの。主力メンバーは2人がハーフで1人が10kmに参加予定だそう。私と先輩2人(40代)は、身の程をわきまえて3kmでがんばります。
あと1ヶ月半後なんだけど、なにもしないのはまずいよなぁ。と思いつつ、まだなにもしていません。大丈夫なんだろうか...