今年の夏休みが終わってしまったー。休み明けの昨日はもうぐったり。山のように仕事があるのに頭が働かないよ!そして、気がつくと全身に10箇所ほどの虫刺されが・・。か、かゆい!
虫刺されと夏の思ひ出たち。

  • 8/13〜14

2日間まるっとライジングー!楽しすぎた。そして疲れた。翌日は午後まで泥のように眠る。詳細は後日改めて。
[,w400]
ここで2箇所刺されたとこまでは覚えてる。

  • 8/15

帰省した友達と再会。女4人、浴衣de花火大会(自分たちで勝手に花火をするだけ)!世間はお祭りでも花火大会でもないので、浴衣姿は目立つ目立つ。でも、みんなで着ればこわくない。なんもない日に浴衣着たって別にいいじゃない。
高校の頃みんなで夜を明かした思い出の河原で楽しく花火。いろいろと語らいつつ、しめはやっぱり線香花火で。その後毎年恒例の浴衣プリクラを撮る。最近のプリクラはおそろしい、目が補正されすぎて宇宙人のようだ・・。
[,w400]
線香花火マッチは3位に終わりました。

  • 8/16

お墓参りをしてから祖父母宅でジンギスカンを食らう。天気よすぎて暑い暑い。たらふく食べた後、ライジングと遊び疲れによりがっつり昼寝。これは牛になっても文句言えない。
[,w400]
のどかだー。よく田んぼでカエル捕まえて遊んでたっけ。
[,w400]
昔よく食べてた気がするけど、なんていう実なのか知らない・・。
[,w400]
祖父母が作っているミニトマト。今年も真っ赤に育ったよう。
[,w400]
畑にはお花もいっぱい。

  • 8/17

帰省した友達と2人でドライブ。1番の目的は六花亭に行って美味しいお菓子を食べること。だったのに、無計画にぶらぶら寄り道してたら営業時間終わってた・・。5時までって早すぎるよ!もうひとつのお菓子屋さんも定休日だったしさ。
その後美味しいごはんを求めて辿り着いたカフェ。定休日じゃなかったことを喜んでいたら、またしても営業時間終わっていた・・!けど、だめもとで入ってみたらなんと入れてくれた!感激ー!時間外なのでメニューは限られていたけど、とーっても美味しかった。他のメニューもどれも美味しそうだったなぁ。店内全てがとっても素敵だし、お店の方もとってもいい人で、次はちゃんと営業時間内に来るぞと誓った。
夜に仕事終わりの友達とおちあう。帰省した友達に、この3日間で韓国ドラマ並の展開が巻き起こっているので、それについてどっぷり語らった。なんだか自分もいろいろと考えさせられる。あと、来月ネズミー旅行計画が始動!それを楽しみに休み明けがんばろう。
[,w400]
ポークなんちゃら*1。次はぜひトマトカレーを。
[,w400]
お店の外は大自然。日が沈むと真っ暗だった。

*1:ちゃんと覚えてなくてごめんなさい・・。