夏は完全に終わり、季節はすっかり秋ー。そんな季節が移り変わる間、なにをしていたのかというと・・・、元同僚の赤ちゃんにお熱を上げていたよ!そして今もその真っ只中!
先月初めに生まれた、かわいいかわいい女の子。お腹の中にいる間もずっと変わらず元同僚と会っていたので、もう心は勝手に親戚気分(笑。180cm超えの旦那さんの遺伝子を受け継いでいるので、将来はきっと長身美女!元同僚からは、私の身長を抜くのは11年後だろう。と、なんともリアルな予言をされたよ*1
それにしても、2人でおいしいごはんを食べていたあのときも、いろんなことを語らっていたときも、くだらない話で大爆笑していたときも、お腹にはこの子がいたんだなぁと思うと、なんだか不思議な感じ。ありきたりだけれど、人の誕生や成長って本当にすごいなぁと思わずにはいられない。
今は、いかに早く顔と名前を覚えてもらおうかと企み中です。
その他にも、ネズミー旅行に出かけたり、結婚式の受付をしたり、マラソン大会に参加したり、仕事で研修に行ったり、いろんなことに浮き沈みしたりしていたよ。それらについてはまたそのうち。

*1:確かに、小学校高学年で150cm超えは充分ありえる・・。