先週末、少し離れた町に住んでいる友達が地元に帰ってきていたので、2人で恒例のドライブをした*1
今回は白ヤギさんと黒ヤギさんに出会いました。子ヤギが「ンメエェー!」って鳴いてたよ!ちょうかわいい!他にもいろんな動物に出会って、プチムツゴロウ王国。
あとは既に真冬の山へ行って、もっさもさの雪で今季初の雪だま作って遊んだり。約1年ぶりの雪道運転はガクブル!
その後、次に来るときは営業時間内に。と誓ったカフェ*2へ行ってきた。今回はばっちり。ちょうど3時頃だったので、ケーキセットを注文。ベリーのムースタルトみたいのが、濃厚でうまうまー!紅茶もコーヒーもとってもおいしいし、店内がステキすぎて*32人で帰りたくない病にかかってしまったよ。
着の身着のままぶらぶらするのってホント楽しいなぁ。最近は、時間さえあれば1ヶ月間ぐらい湯治したい。

*1:地図も持たず、あてもなく感と好奇心だけで田舎道をひた走る。

*2:http://d.hatena.ne.jp/ichimaki/20100819

*3:薪ストーブの前のロッキングチェアとか、ソレイアードのテーブルクロスとか、その他いろいろ。