今日は約1年ぶりに幼なじみと会ってきた。
1年前に生後1ヶ月だった赤ちゃんが、今日会ったら立って歩いて「ママー!」って言ってたよ!なんという成長ぶり!
そして、男の子だけど目がくりっくりでまつげが超長くて、女の子みたいにかわいいんですけど!
遺伝子ってしっかり受け継がれるんだなぁ。
最近周りの友人達は子連れが多くなってきて、友達と会う度にちびっ子たちと触れ合っています。年齢も0〜3歳までと様々。
どの子もみんなかわいすぎて見てるだけで満足で、自分はまだいいやとか思ったりもして。*1
友達からは、「まだまだ働いて遊んだらいい。結婚は30過ぎてからでいい。」とか「自分で稼いで旅行とか行けるのが羨ましい。」とか言われるけど、私からしてみれば既に家庭を持って子育てをしている彼女達を見ていると、自分はこのままでいいんだろうか、と思ってしまったりもする。・・難しいお年頃だよね!

*1:その前に相手がいない!