先週の3連休は、元同僚とお茶会をしたり、おかいものをしてセール品をゲットしたり、プチ新年会をして少し早めの誕生日のお祝いをしてもらったり、美容室でカットとカラーをしたりと、たっぷり充電できたよ。
元同僚とは1日中ひたすらずーっとおしゃべりをして、オブラートに包まないリアルで若干グロテスクな出産話とか、数年前からちっとも進展していないダイエットの話とか、どうすれば私に彼氏ができるのか...などについて語らったよ。あらためて好みの顔をきかれたので、「人畜無害な顔」と答えたら、とっても困惑されたよ。
女子4人によるプチ新年会では、私を含む2人が今月誕生日なのでサプライズでお祝いをしてくれたのでした。わーい!もうすぐ26歳に仲間入りということで、「コラーゲン」とか「シミ・シワ」という単語が頻繁に登場しました。写真は、サプライズで出てきた花火付きのハニートースト。の花火鎮火後。
[,w400]


そんなわけで、たっぷり充電はできたのだけど、休み明けの仕事はやっぱり修羅場で、お昼ごはんを3分でかきこみながら、毎日21時過ぎまで働いた。週末に向かうにつれ、日に日に朝起きれなくなっていって、待ちに待った休みの昨日は昼の12時半まで寝てたよ。今週末は、先週末とは対照的に完全にひきこもっています!