ひさしぶりの更新です。
やっぱり去年のように、仕事が忙しくて廃人になっていたのかというと、半分はそうなのだけど、あとの半分はパソコンが壊れたからなのでした。
思えば、短大入学時に購入したノートパソコンには、購入一年目にして、いちご練乳ヨーグルトを浴びせかけられるという悲惨な事件に見舞われたのでした。・・犯人は言うまでもなく、わたし。
かなりの確率でご臨終と思われたのだけど、数日間生死をさまよった後、なんと奇跡的な復活を遂げます!
ただ、キーボードの一部が犠牲となりました・・。*1
そんな満身創痍の状態で、かれこれ7年余りもがんばってくれていたのだけど、先月ついに天に召されてしまったよ。
そして、その亡骸は100円玉となって我が家に帰ってきたのでした。
要は、新しいパソコンを買って下取りに出したら、100円の価値しかなかったんだけども。
でも、そんな状態のパソコンを長年使っていたので、「マウスを使わずにカーソルを上下左右に動かせるって素晴らしい!」「かなと英数の切り替えを画面操作じゃなくてキーひとつでできちゃうなんて素敵!」と、そんなことに感激してばかりいます。

*1:十字キー4名中、3名が死亡。