この時期は、年末年始に向けてどんどん仕事が忙しくなるのに、それに比例して飲み会も多くなるという、体力勝負の時期であります。
今週は3回飲みに行ったよ。組合の接待だったり、クリスマス会だったり、内輪だけの鍋パーティーだったり。
職場で毎年恒例のクリスマス会は、ちゃんとプレゼント交換あり。
30人近くの大人たちが、クリスマス仕様にラッピングされたプレゼントを持ち寄って、輪になって歌いながらぐるぐる回すのだよ。
ちょっと、いや、かなり恥ずかしい!
でも意外に、みんな何が当たったとかこれ誰買ったのー?とか、結構盛り上がっちゃったり。
私は2年連続で料理グッズが当たって、全く料理をしない私に少しは料理をしなさい、という誰かからのお告げなのかと思われます。