職場の男性で1人、ネクタイセンスが超ツボな人がいて、毎日ネクタイチェックをしてしまいます。
30代後半の既婚者なのだけど、淡いピンクとかミントグリーンみたいなパステルカラーだったり、赤の細かいギンガムチェックだったり、なんだか若々しいお洒落な感じがいちいちツボで。
この間なんて、薄い黄色地に水色の柄物だったのだけど、その柄をよく見たらなんと、猫柄だったの!*1
30代後半のくせになんてかわいいネクタイしてんだよー!
思わず「そのネクタイかわいいですね」って言っちゃったもの。
というか、「○○さんのネクタイセンスが好きです」と、本人にカミングアウト済み(笑。
一応、いつもつるんで飲みに行ったりカラオケに行ったりする仲なので、気持ち悪がられてはいない、はず・・だと思いたい。

*1:細かいこと言うと、猫の顔じゃなくて全身のシルエット柄っていうところがさらにツボ(笑。