先日、人事異動の内示日だったのだけど、毎年この日はみんなそわそわ。
基本異動がない立場なので、今年は誰がいなくなっちゃうのかなぁ、なんてのんきにしていたら、まさかの呼び出しが・・!
超びびりながら上司の元へ行くと、なんとほんのちょっぴりだけ昇進(?)させていただけるようで・・。
一定の年数働いていれば自動的に上がれるような、本当に僅かな昇進なのだけど、まさかまさか。
とりあえず、異動じゃなくてひと安心。
そしてちょっぴりうれしい反面、しっかり働かなくては・・と、身が引き締まる。
内示が出た後の恒例の飲み会では、なぜかみんなのイメージの話になり、私は「クレヨンを持ってそう」と言われたよ。
どんなイメージだよって感じですが、要はお子ちゃまってことね。
他にも、ネクタイセンスのよい人には、「うちの娘(小1)みたいな手してる!」と小学生扱いされるしさ。
背が小さいのもあって、幼くみられる*1のはもう慣れているので別にいいのだけど、年齢をきかれて答えると、「もうそんな歳なのか・・」と、微妙な反応するのやめてください。
最終的には、ネクタイセンスのよい人からパフェをぱくぱく食べさせられ、「小動物にエサあげてるみたいで面白い!」と、小学生から小動物扱いになりました。。

*1:「若く」ではなく「幼く」というのが素直によろこべないポイント。