仕事を定時で終わらせて、帰りにちょっと買い物をして、家でごはんを食べて、だらだら。
といういつもと変わらない1日。けっこうなインドア人間です。


最近、デジタルの体重計を買いました。体脂肪もはかれるやつを。
今まで使っていたものは、体脂肪が計れないのはもちろん、その上アナログでした。そしてメモリが1kg単位なのね。だから10g単位をなんとか正確に読み取ろうと思って屈むんだけと、なぜかメモリ増えるのよ。あとメモリの線も太くてね。
そんな感じで正確性に不安があったのです。そしてさらに自分への甘さゆえ、どーしてもメモリの読みが甘くなってしまう。。そこは自分次第だけど・・・。
ということで、デジタルではっきり示されると逃げも隠れもできないだろうと。
計ってみると、0.4kg程サバ読んでたことが判明。うーん、ひどいねー。どんだけ自分に甘いんだ。そして初めて自分の体脂肪率を知りました。・・・うん、別に標準値以内だったけどさ。どうやったら体脂肪減らせるのか調べてみようと思います。