[,w240]
ケーキが食べたい!ということで、スイーツの旅に出る。車で約1時間半、目的のお店に着いてみると、そこには…
本日定休日
えー!!せっかく来たのに!フォンダンショコラが!フロマージュが…!!
というか、実は今までも何度か行ったことあるんだけど、私が行くと毎回定休日。一緒に行った同僚に、私のせいだ言われる。今日こそは!と思ったのに…。
よく調べたら、月火が定休日らしいよ*1。ええ、私の休日も月火ですよ。無理じゃん!行けないじゃん!仕事後なんて絶対閉まってるじゃんね。これはもう、ケーキのために有休を使うべきなのか…?あと何日残ってたかなー、有休。
ということで、フォンダンショコラフロマージュは諦めて別のお店へ。最初の目的とは違ったけど、ケーキが食べられればそれでよし。ケーキ2個食べて、そのあとコンビニでお菓子買いこんで、とりとめなくおしゃべり。夜ごはんが入らないほどお菓子を食べ続けたのでした。超太る!


散々しゃべったのに、帰りの車の中でさらに深く語り合う。思えば、深い話をするときはいつも車の中が多い。しかも夜。なんか、カフェとかでテーブルを挟んで向かい合うよりも、横に並んで同じ目線でいられる車の中の方が話しやすい。暗ければ尚のこと。ええ、人の目を見て話すのは苦手です。
たまには愚痴をこぼし合うのもいいのかな。自分の中に溜め込んで、鬱々としてしまうのはよくないよね。
とりあえず、働く主婦は超大変!尊敬します。

*1:というか先に調べりゃいいのに。本気で学習能力ない。