「せっかくだから街に出てクリスマスモードに浸りたいよね!」と言われ、「あー、そーだねー」と答えたときの、あまりの棒読みっぷりに呆れられました。
だってー、本当に興味ないんだもん。どう過ごそうがクリスマスはクリスマスだよ。ケーキが食べられればそれでいい。とか思う私は、女子として何かが欠けているよ・・・。
そんなわけで今日は、普通に仕事(しかも残業)をして、家に帰って家族で手巻き寿司をしてケーキを食べる*1。という色気もへったくれもないいぶなり。もうこれに慣れてしまってなんとも思わないのだけど、ちょっとぐらい寂しい人っていう自覚持った方がいいのかね。。

*1:間髪いれずに2個連続、というのが我が家の基本です。