仕事納め!・・・だったけど、28日に休日出勤が決定いたしました*1。むー・・・。そーかいそーかい。いーよ、時間外手当がっつりもらってやるから!
あと、うちの会社では毎年仕事納めにあたって、終業式(?)のようなものをやるのだけど*2。それがねー、もう長いのなんの。社長さん、たった1人で30分もしゃべり続けておりました。この忙しいときに!年末の最終日に!!30分のロスはかなりでかいよ。しかもずっと立ちっぱなしとか普通につらいし。あの時間がなければあと30分早く帰れたのに・・・!
なんだかよくわからないことをごちゃごちゃと話しておったけど、「時間の無駄をなくすように」というところではきっと誰もが同じことを思ったはず。
「それは今!今この瞬間ですよ!!」

*1:丸1日ではないけれど。

*2:社長のお話を聞くだけですが。