きのう元同僚とプチ遠出してランチして、プリンソフトなるものを食べたよ。うまー!快晴の青空の下で昼間っからアイスを食べられる幸せ。基本、おいしいものが食べられれば幸せになれます。安い女です。
元同僚は私と会う前に病院に行くと言っていて、体調が悪いのか心配していたら、どうやら乳がんの検査に行ってきたよう。結果から言うと、なんともなかったみたいで安心。
で、私はまだ検査を受けたことがなくて、興味津々でいろいろと詳しく聞かせてもらった。とりあえず、マンモグラフィーは超痛かったらしい。・・やっぱ痛いんだぁ。というか、私も元同僚もなかなかの貧乳で(笑)、いつも「挟むほど胸がない!」と心配していたのだけど、どんだけ胸がなくてもむりやり挟むらしいよ。ちぎれたかと思ったって言ってた。。
でも受けてよかったって。やっぱり、ちゃんと検査して何もないってわかると本当に安心できるし。最初は怖いかもしれないけど、最初だけだから思い切って受けたらいいよって。そうだよなぁ、いつか受けたいと思いつつも、なかなか勇気がなくて今まできたけど、自分の体のことなんだし、そのうちちゃんと検査を受けたいな。