朝出社したと思ったらあっという間に定時の時間を越えていて、仕事中の時間の流れについていけないです。
実は、まったく同時期に入社した同期の子がいるのだけど、私はいつもその子よりも帰りが遅くて残業ばかり・・。他人と比べてしまったり、周りの目を気にしたりするのは自分の悪い癖だとわかっているけれど、でもやっぱり、帰りが遅くなるのは自分が仕事できないからだとか、周りの人もそう思っているんだろうなとか、そういうことをごちゃごちゃ考えて落ち込んでしまう。だけどそれでも仕事は待ってくれないわけで・・。そんな余計なこと考えてる暇ないのにな。。
人は人、自分は自分。と、割り切るしかないんだろうし、自分の気持ち次第なんだと思う。多少のことではへこたれない、強い人になりたいです。