GWの思い出たちを、忘れないうちに。

  • 5/1 帰省した友達と飲む

適当に入ったお店がとってもお洒落チックで料理がどれもおいしくて大満足ー!そんなお店では女子トークも一段と弾むわけで。
友達は今年お嫁にいってしまう予定で、しかも「ダーリンは外国人」を地でいっているので、話したいことも聞きたいことも山ほどあるのだよ。とりあえず、人生プランをきちんと考えている彼女を、私は見習うべきだと思うよ。

  • 5/3 帯広日帰りドライブ

1日に飲んだ友達と2人、片道3時間半かけて帯広へ行く。
帯広といえば豚丼が1番の目当てなのだけど、人気店の予想以上の大行列を前に、駅弁の豚丼で妥協してしまうのでした。
せっかくなので、幸福駅まで行ってそこで食べる。
観光客が写真を撮ったり幸福行きの切符を買ったりしている中、ベンチで豚丼を広げているのは私たちだけだったけど気にしない。
大変美味しゅうございました。
その後は、柳月の工場を見学して、おいしいケーキを2つも食べて、さらにお菓子も買って、のんびり帰路についた。
滞在時間4時間半、移動時間7時間の旅!
[,w400]

大学時代の友人たちと。天候はなんと、雪・・!
途中、コンビニもない小さな町の食堂で昼食をとったり、鹿の親子に遭遇したりしながら到着。到着後はスパハウスのプールで思いっきり遊んで、温泉に入って、のんびりまったりー。
コンドミニアムだったので、自分たちで食料を買って肉を焼く。
そして飲む。学生時代のような無茶な飲み方はせず、みんないい感じに酔って、気づいたら雑魚寝してた。
翌朝、昨日の余りものでちゃちゃっと朝ごはんを作ってくれる男子と、何もしない女子。料理ができる男子はすばらしいよね。
途中、温泉に寄って体に染みついた焼肉臭を落とし、人気店のラーメンを並んで食べた後、解散。
これで天気がよければ最高だったなぁ。



離れた街に住んでいても、休みがある度に、会いに行ったり、会いに来てくれたり、そういう友人たちがいることが、とても幸せなことだなぁと思う。